兵庫県西宮市の小児科・アレルギー科

てらしまこどもクリニック|西宮市|小児科・アレルギー科・予防接種

当院の理念

”小児科専門医による丁寧な診療を行っております”

血液検査、レントゲンだけでなく、各種迅速検査も可能です。

1. 予防接種の実施

1人でも多くの西宮の子どもたちが、定期接種のみでなく任意の予防接種もうけて、その病気にかからない、ほかの人にもうつさないようになる事を目指しています。

2. 赤ちゃん専門医をこころがけています。

赤ちゃんは、自分で病状を訴える事ができません。当院では、院長が新生児科に勤務しておりましたので、特に小さな子どもさんや、赤ちゃんは大歓迎です。

3. 自分の身内、親族の子どもと思って診療をします。

したがって、必要性がないと思われる薬は出しませんし、不必要な検査や処置はしません。また、入院が必要と判断される場合には、疾患の種類、重症度に応じて最適と考えられる病院を紹介します。

4. 両親の不安の解消に努めます。

心配で受診された御両親が、当院を出て帰られるときには、安心できた、来てよかったと思って頂ける様に、できるだけわかりやすく説明をするように心がけております。また、病気についてのパンフレットを用意して、お配りできるように努めております。

上記の4点を心がけて、地域の小児医療に貢献し、皆様のお役に立ち、信頼される医療機関になることが当院の目標です。